農暦ブログ

農を中心として自然や文化を大切に過ごしていく♪~パーマカルチャーの実践を目指して~

   
        
  •     TOP     
  •     
  •     無肥料自然農法     
  •     
  •     暦・地球暦     
  •     
  •     お仕事     
  •     
  •     学び     
  •     
  •     日記     
  •    
\

【日記】てんびん座の新月から6日、、、いったい何を行っていくべきか。。。。

1年に数回くるブレブレの時期です(笑)

 

10月20日にてんびん座の新月を迎えましたが

ここ最近の自分にくることが結構本質的で

耐える毎日でございます。

 

会社に勤めている分、

不自由になっていたり、

雨続きでなかなか思うように

外へ発散する機会もなく

ひたすらもんもんと考える毎日です。

 

ちょっと、10月20日の新月について

おさらいしながら、自分の中身を

浄化したいと思います(笑)

 

【天秤座新月のキーワード】

「社交性」「バランス」「美的感覚」

「パートナーシップ」「結婚・婚約」……etc.

 

 調和とバランスを司る、天秤座での新月。高い美意識や優れたコミュニケーション能力を持ち、「美しくあること」や「対人関係を広げること」など、洗練された楽しげなエネルギーを注いでくれます。

 1年間滞在していた「幸運の木星」が天秤座から隣の蠍座へ移動したばかりですが、今回の新月は、天秤座と蠍座の境目近くで起こります。木星がとてもそばにいる状態となるため、木星のおおらかさや発展力などの恩恵も得られる新月となるでしょう。

 さらには、天秤座の守護星である金星もオウンサイン(本来の居場所)である天秤座に帰還しています。愛と美と豊かさを拡大することができるパワフルなときです。結婚や出会いなども天秤座の得意ジャンルなので、自分の魅力やパートナーシップについての理想像も、この新月に思い描いてみましょう!

 

 

なるほど、、、。。

 

自分の力の方向がどこに向いているか。

やっぱり自分が美しくあるということは大切なのかな。

 

自分が美しいと思う瞬間って??

 

「自分らしく」

「自信をもって」

「活き活きとしている姿」

 

いろいろやっている時って

自分がすごく輝いています。

 

今年だったら「地球暦」と出会ったとき

「農業」の趣味を拡大させようと思ったとき

「新たな命」と対面したとき

仕事の「評価を変えよう」とおもったとき

 

ただ、ここ最近は自分が輝いていない実感があるため

目の前に起こる現象もプラスばかりではありません。

 

さて、どうするか。。。。

 

自分で自分の道をしっかり考えない限り

この現象は常につきまとってくると思います。

 

今週も余裕のない日々が続いてしまいますが

この中で何ができるか、考えていきます♪

 

明日は自然農の記事にしまーーす!