農暦ブログ

農を中心として自然や文化を大切に過ごしていく♪~パーマカルチャーの実践を目指して~

   
        
  •     TOP     
  •     
  •     無肥料自然農法     
  •     
  •     暦・地球暦     
  •     
  •     お仕事     
  •     
  •     学び     
  •     
  •     日記     
  •    
\

【旅日記】ディズニーレストランの予約はネットか電話か?!

高熱を出して、ブログを休み気がついたら数日経っていました。。。

今回は2日後にはケロッとしていましたが、その間にも色々とあり、ブログに至らなかった点で反省です。。

さてさて、先回の続きを忘れぬうちに書きます!

ディズニーレストランの予約方法!

初心者オススメは絶対的に
ネットより電話です!

ま、早めに準備できる方はネットで1ヶ月前からしっかり予約しておけば良いと思います!

電話は朝の10時はなかなか繋がりにくいです。

一応当日予約が10時から始まるため、一斉に電話をかけますので、音声案内にすら繋がりにくいです。

私が知らずに初めてかけた時は、4コール目で音声案内、その後20分後にナビゲーターの方と繋がりました。。

電話のメリットはネットで反映されていない時間帯を教えてもらえ、その場で抑えることができる点です!

出発3日前まで、どこのレストランも予約せず、何とかなると思っていた私は、繋がった電話で、とりあえず、初日の昼と夜、2日目の昼と夜の4箇所を抑えようとしました。

シェフミッキーは当然のごとく、両日とも空きはなし!
 
そして、初日の日曜はシーは行く予定だったので、空きがあるところは1箇所のみ!

ちょっと面白かったのは、
昼に空いているところは14時からビュッフェ形式のお店。そこしかないならと予約をしました。

そして、その後ディナーについて尋ねてみると、

「14時からご予約されましたお店であれば16時からディナーでご利用いただけます」

えっ?!

ビュッフェ&ビュッフェ?!

14時から90分食べ続け、30分休憩ののち再び食べ続けるのですか??

さすがに、提案しながらナビゲーターのお姉さんも笑っていましたが、16時は予約せず、結局初日は14時からのランチ1箇所のみの予約で終わりました。

2日目は月曜のランドということで、昼、夜と別々のレストランを予約できました。

出発3日前にして、初めてネットを見た時はどこも満席で予約できず、呆然としてしまいました。

しかし!電話で色々と聞きながら予約できたので一安心しました。

さすがにレストランまで並ぶわけにはいかないので、お子さま連れの方はしっかりと予約されることをオススメします!!