農暦ブログ

農を中心として自然や文化を大切に過ごしていく♪~パーマカルチャーの実践を目指して~

   
        
  •     TOP     
  •     
  •     無肥料自然農法     
  •     
  •     暦・地球暦     
  •     
  •     お仕事     
  •     
  •     学び     
  •     
  •     日記     
  •    
\

【旅日記】16年ぶりのディズニー♪ 初心者のための下準備

行ってきましたよ!(笑)

ディズニーシーが開園された2001年9月ぶりに(笑)

 

その日は、千葉県に台風が上陸し

ディズニーシーもランドもガラ空き状態(笑)

 

9月11日の午前中に台風が通過して

プーさんのハニーハントの中で避難していた

記憶は今でもはっきりと覚えています。

 

それに輪をかけて、2001年9月11日の帰りの深夜バスの中

渋谷で10分だけの待ち時間でついたTVでは

あの、アメリカでの飛行機テロがニュースで流れ、

とんでもないディズニーの記憶しかありません(笑)

 

今回はトランプさんが来日した日ということでは

またアメリカが繋がってしまいました(笑)

 

そんなことはさておき

色々な準備が必要ということを直前まで

知らなかったため、ちょっとだけ

私のようにディズニー初心者の皆様のために

複数回記事を書いてみようと思います。

 

さっそく!

 

気をつけたいこと

 

①ホテルの予約はお早目に!

 -今回は嫁ちゃんが妊娠中とのことで初の

  ディズニーホテルを予約してみました!

  予約したのは3か月前!

  結構埋まってきていたので、早めが良いです!

 

②食事も早めに予約を!!

 -これ、大事!!(笑)

  本当に、直前まで知らずに

  何も予約せず、ミッキーが各テーブルに

  まわってきてくれる「シェフ・ミッキー」ですら

  直前で予約できると思っていました(笑)

  

今回は特に②の食事についてのレポートです!

 

ディズニーに行く際は、事前に

レストランの予約をしておくのが便利です!

 

ただでさえ、アトラクションで

待ち時間が必要なうえ、レストランでも

待ち時間が存在します!

 

それを回避するためにも

事前予約が必須です!

 

ネットから予約可能ではありますが

私のように直前まで何も決まっていない方は

電話連絡が1番!

 

少々つながるまでに時間がかかりますが

予約しておけば、当日の食事の確保ができ

安心感が違います!

 

ぜひ、電話連絡しながら、

空き状況を確認して押さえていってください。

 

すべてのレストランは予約しても

キャンセル料は当日であっても

かかりません! ※2017年11月現在

 

ディズニーホテル内のレストランでも

同様です!

 

ですから、

まずは予約しておく!

という姿勢で臨んでください。

 

書き始めて思いました。。。。

 

今日中には書ききれません(笑)

 

明日、食事の予約について

思い出しながらゆっくり書いてみようと思います(笑)

 

いまだに、疲れがとれていないので

ゆっくりで。。。。。