農暦ブログ

農を中心として自然や文化を大切に過ごしていく♪~パーマカルチャーの実践を目指して~

   
        
  •     TOP     
  •     
  •     無肥料自然農法     
  •     
  •     暦・地球暦     
  •     
  •     お仕事     
  •     
  •     学び     
  •     
  •     日記     
  •    
\

【日記】朝食抜き生活♪~軽いファスティング感覚で体重が減る~(あくまでも個人的な感想です 笑)

今年のブログ目標の記事数を大々的に掲げておきながら、

新年明けて僅か20日程度で断念しそうな

勢い。。。。。。|д゚)

 

それでも無理なく書いていきたい!

 

ということで、ここ最近、やたらと眠くなったり、やる気が起きなかったため、妻から勧められたこと。

 

それは

 

朝食抜き生活!!

 

休日は朝ごはんを食べずに活動することがあったものの、仕事のときは頭が働かないなど不安たっぷりでしたが、とりあえず、1週間前から実践しています♪

 

①初日は朝抜きでそのまま午前8時半から午後11時まで仕事。

 -途中で昼ごはんとしてあんかけスパ400g

 -夕方にコーヒーとちょっと甘いもの

 -午後11時半ごろ、いつも通りの夜ご飯

 

②2日目

 -昼は普通に食事

 -夕方にお弁当を食べ、

 -午後11時半ごろ、いつも通り夜ご飯

 

③3日目:8:30~23:00まで仕事

 -朝抜いて、午後3時にパンを1つ

 -夕方5時ごろに、くら寿司でたらふく食べる(一人1700円)

 -午後11時半ごろ、いつも通り夜ご飯

 -午後3時まで何も食べないと少し意識が朦朧と。。。。。

 

④4日目

 -昼におにぎり3つ

 -夕方5時ごろ、お弁当

 -夜11時半いつも通り

 

⑤5日目

 -昼にお弁当

 -5時にキットカット2つ

 -夜、とんこつラーメン替え玉3回)

 

⑥6日目

 -昼におにぎり4つ

 -おやつにドーナツ

 -6時に晩御飯、9時にもご飯

 -10時、再びドーナツ

 

といった具合で過ごし、本日も夜寝る前に

何となくお腹が空いた状態だったため、

体重計に乗ってみると

 

「57.4kg」

 

ここ最近の体重がずっと「59.7kg」だったため、

 

2kgの減量

 

以前、「砂糖抜き」の生活を数か月続けたときは

「53kg」まで体重が減り続けてちょっと大変だったため、

ここらで色々と考えます。

 

お腹に食べ物を入れずに12時間過ごすと

デトックスが始まるそうです。

 

朝の食事なしが精神的にきついかと思っていましたが、さほど辛くもありませんのでこのまま続けてみようかと思います。

 

私の場合は、ある程度の糖分と油分がないと、

すぐに激やせしてしまうため、

好きなものをたくさん食べて、

朝ごはんを食べずにデトックス

をしてみようという取り組みです。

 

あまり砂糖を摂りたくないと考えていますが、

大量に食べても体重は減っていくんですね。。

 

 

体の調子を崩さぬようにもう少し実践して、身体の変化をお伝えしていきます!