農暦ブログ

農を中心として自然や文化を大切に過ごしていく♪~パーマカルチャーの実践を目指して~

   
        
  •     TOP     
  •     
  •     無肥料自然農法     
  •     
  •     暦・地球暦     
  •     
  •     お仕事     
  •     
  •     学び     
  •     
  •     日記     
  •    
\

【日記】続・尿管結石!石が出るまで約2週間!まさかの不安との闘い(゚Д゚)ノ

 

尿管結石の続きを少々。。。

 

タイトルにもある通り、すんなり石は出てくれるものだと思っておりました。。。

 

しかし現実は甘くない!!( ゚Д゚)

 

人によって苦しみはまったく違えども、少しでも情報は多い方が良いと思い

もう一記事書きます。

 

尿管結石の初めから終わりまでを時系列的表しつつ

もし、今、苦しんでいる最中に読んでいただいている方がいらっしゃれば

少しばかりの希望を!!

 

12/20ごろ(1日目)

 -濃い色の尿(だいぶ疲れているときに出る色)

12/21(2日目)

 -昼間は血尿、痛みは少々

 -夕方異常なし

 -夜11:30~激痛 眠れず、、、

12/22(3日目)

 -病院へ行き、結石を発見(超音波、CT検査含めて1万円!)

 -薬をもらう

  ・座薬(ボルタレン)←これは体に毒だとわかっても有難い!

  ・ウロカルン錠←利尿作用があり、石を排出しやすいようにするもの

  ・ブスコパン錠

 -座薬が6時間ほど効くため相当楽に、、、

 -水分を摂りまくってトイレ行きまくり

 -夕方に座薬を入れたまま、朝まで痛みなし。血尿もなし。

 

12/23(4日目)

 -昨日のことが嘘のように元気になる!

 -血尿なし!もうでちゃったのでは?きっとでたんだな!と思うぐらい

 -薬を一旦自己判断で終了

12/24(5日目)

 -気が付かず石が出るという友人の話を聞き、自分もそうだと信じ込む(超元気)

 

12/25・26(6.7日目)

 -やっぱり元気、血尿なし

 

12/27(8日目)

 -朝起きたときに、左下腹部に軽い痛み、血尿はなし

 -左の腰にも痛みがあり、思わず座薬を入れる

 -昼から外出、少し遠出

 -夕方5時に薬が切れ、座薬を持たず遠出していることに気が付く( ゚Д゚)

 -痛みをこらえながら夜7時に帰宅し、急いで座薬投入、この時点で血尿。。。。

 -病院へ行き、話を聞く

 

◆病院にて

 石が出た!という感覚がないままであれば

  おそらく逆流してしまった可能性あり

 ②痛みが再度出た理由は、再び石が詰まって痛みが出て 

  きているため!

 ③痛みが腰ということであれば、まだ石は上の方なの 

  で、痛みが前面に来るまではしっかりと水分摂って押 

  し流す!

 

とのこと。。。

 

愕然 (´◉◞౪◟◉)

 

気軽にもう出たんだと思った矢先にまさかの逆流疑惑。。。

尿管結石恐るべし!

 

12/28(9日目)

 -痛み無し、座薬も27日の午後7時に投入して以来何もせず

 -石が出るまでは薬を飲み続ける

 

12/29・30(10.11日目)

 -相変わらず何もなし

 -ただし、尿をするたびに少し左下腹部に痛み

 

12/31(12日目)

 -尿を出し切る直前に膀胱が少しだけ痛むように、血尿はなし

 -残尿感がある

 

1/1(13日目)

 -HAPPY NEW YEAR!!

 -2017年の決意(意志 ※石)は固く

 -尿を出し切るときが少し恐怖に。。痛みと残尿感が続く。。。

 

1/2(14日目:記念すべき日)

 -午前9:30 職場にて。。。。立ち小便をする

 -出し切る直前の痛みが嫌なため、途中は一機に出す癖がついていた

 

◆リアルな状況

「シャーーーーーーーー、、、

   ククッポンッカランカラ~ン、シャーーー」

 

「えっ!!?えっ??!出たっしょ!

 なんか黒っぽいもの落ちてるし!!!!!!

 箸をくれい!つまむもの!!」

 

なんとまあ、他の人のブログを読んで2か月ぐらいを覚悟しておりましたが、何とも簡単に出てきたではありませんか!!

 

出てきたものはタイ米(普通のコメ粒よりも少し大きめ)で意外と大きいという印象。

 

しかし、出てきたときの痛みは一切なし

 

血尿がほとんどなく、当然痛みもなかったため、また逆流してしまったかなぁと思っていただけに、突然の砲弾に\(◎o◎)/!しました!

 

現在も若干不安はありますが、

今のところ順調です☆

 

人生初めての尿管結石。。。

 

一度なると癖になるそうですが、この痛みを知れたことはとても良い経験でした。

 

また、自分の中でのデトックスが行われて、

また、人の痛みを知れて健康に対して気を付けたいと思うようになりました。

 

人の苦しみを感じられたことは今の自分にはとても良い経験でした。

 

2017年の始まりはこんな感じでスタートしました!!

2017年は自らが率先してチャレンジして、そこで学んだこと感じたことをしっかりとシェアできるようにしていきます!