農暦ブログ

農を中心として自然や文化を大切に過ごしていく♪~パーマカルチャーの実践を目指して~

   
        
  •     TOP     
  •     
  •     無肥料自然農法     
  •     
  •     暦・地球暦     
  •     
  •     お仕事     
  •     
  •     学び     
  •     
  •     日記     
  •    
\

【学び・映画】君の名は〜時間との向き合い方〜、おばあちゃんのセリフに感動しました!

 

【映画】君の名は。

 

寄り集まって

カタチをつくって

ねじれて絡まって

ときには戻って途切れ

また繫がる。

 

それが「結び」、それが「時間」

 

食べ物も、人の身体を通れば、

魂と繋がる。

それもまた結び。

 

なぜだか、ものすごく響いた言葉。

 

ストーリー的に自分がハマるだろうなぁと思っていた映画だったけれど、時間について、使命について考えさせられて、とっても驚き‼️

 

誰かを探すために生まれてきた。

何かをするために生まれてきた。

 

きっとそうなんだろうな。

 

なぜだかわからないけど、これ!って決めたことは何かに繋がってるんだろうな。

 

そして、「時間」に縛られるのではなく、「時間」が色々なものを繋いで結んでくれるように自分の命を大切に使っていこう✨

 

今更ではありますが(笑)

深くてとても素敵な映画でした💫

 

※時系列が頭で絡まって、3回見ました(笑)

 

http://www.kiminona.com/

 

 

君の名は。

君の名は。