農暦ブログ

農を中心として自然や文化を大切に過ごしていく♪~パーマカルチャーの実践を目指して~

   
        
  •     TOP     
  •     
  •     無肥料自然農法     
  •     
  •     暦・地球暦     
  •     
  •     お仕事     
  •     
  •     学び     
  •     
  •     日記     
  •    
\

【日記】ツタヤの借り放題を試してみて、、、

ツタヤで借り放題を実施しているのを

知って、ちょっと昔の映画でもみようと

借り放題に登録してみました。

 

登録は至ってシンプル♪

 

Tポイントカードとクレジットカードが

あれば、その場で登録でき、その日から

無料で借りられます。

※解約は登録した店頭にて簡単にできます。

 

店舗によっては

1度に借りられる枚数が3枚だったり、5枚だったり

変わりますが、借り放題のため、

基本的に無期限で借りられます。

 

1か月試してみましたが

車の移動が多い自分にとっては

旧作であっても流しっぱなしで

非常によかったです!

 

ただ、新作を見てみたい、、

せめて準新作ぐらいは、、、、と思っている方に

とっては、あまり意味のないものかもしれません。

 

昔のアニメやドラマなどを見返したいという方は

絶好の機会だと思いますので、ぜひ試してみてください!

 

ほんとは全国の店舗共通で実施してもらえると

非常にありがたいのですが、今のところは

同一店舗でのみ借り放題のため

家の近くにツタヤがある方は

とっても便利です♪

 

しかし、amazonといい、いろいろなことを

仕掛けなければならない時代になってきました。。

 

消費者にとってみればプラスに働くことに

なると思いますが、

気をつけなければ、本当に必要性を感じていないものを

ついつい購入してしまっていることにも

つながります。。。。

 

そういえば、、、、

 

先日、使ってもいない、2年前に契約した

クレジットカード。。。。。。

解約を申し出たのが年会費を引き落としされた

1週間後。。。。。。。。

 

2160円。。(T_T)/~~~

 

ん~~~~~、

なぜだか悲しくなっちゃったことを思い出しますね(笑)