農暦ブログ

農を中心として自然や文化を大切に過ごしていく♪~パーマカルチャーの実践を目指して~

   
        
  •     TOP     
  •     
  •     無肥料自然農法     
  •     
  •     暦・地球暦     
  •     
  •     お仕事     
  •     
  •     学び     
  •     
  •     日記     
  •    
\

【無肥料自然農法】いちごの定植前、2018年は円形で♫

なかなか雨が止まずに、畑仕事が止まっております。。。


いちごを定植しないといけないなぁ、と思いつつ、何もできん。。。。


そろそろ焦りが出てきそうですが、それもまた自然の仕組みということで。


トマトもタネ取りに挑戦したいと思っていますが、今ひとつ最近は調子が上がらず、、、


畑の様子を見てみると、、、


f:id:en_shin_no_chikara:20171020163646j:plain


いちごの定植予定地に、じゃがいも出てきたがなっ!(笑)


どーしよー(*´Д`*)


ま、じゃがいもを11月末ぐらいに収穫するつもりで、避けていちごを定植しましょうかね。。


台風接近している時期ですが、早く晴れの日がやってきますように☆


あーーー、今日は新月ですね!


お願いごと、宣言しよーっと♫