農暦ブログ

農を中心として自然や文化を大切に過ごしていく♪~パーマカルチャーの実践を目指して~

   
        
  •     TOP     
  •     
  •     無肥料自然農法     
  •     
  •     暦・地球暦     
  •     
  •     お仕事     
  •     
  •     学び     
  •     
  •     日記     
  •    
\

【日記】あっという間に10月終了~~♪

精神的に何かと忙しかった10月。。。

 

本当はもっともっと充実していても

よかったのですが、雨続きであったり

身の回りにいろいろなことが起こったり、、、

 

木星が蠍座の位置にある間は

人間関係含めて、いろいろと

底辺にまで落ちるそうで、

私はガッツリと体験させていただきました。

 

体調不良というより

意識的などーーーん(笑)

 

今はようやく「どんより」といった

ところまで回復してきました。

 

他の方も様々な記事を見てみると

結構、どーーーんな現象に悩まされている方もいて

全体的にそういう時期なんだと

ちょっとばかり安心しました。

 

それでも2018年、星の、宇宙の流れ的には

もっともっと自我の目覚めが必要そうで

さらなる変化に遭遇しそうです。

 

なんたって、木星が蠍座を抜けるまでには

まだまだまだまだ日があるわけで、、、

 

ここ1年の流れの何倍か重たいものが

2018年に向けてのしかかってきます。

 

なぜだかよくわからないけれど、

ちょっとばかり、占星術について

学んでみようかしら♪